2011年7月27日水曜日

近況報告

ALLODSで一緒に遊んでくれた皆様、大変お世話になりました。

本当は直接話したかったけどギルドメンバーにだけ伝える事にしました。。。




今は「RIFT」ってゲームで遊んでます。

inしても30分とか1時間くらいしか遊べない日が多い自分にとっては、とても遊びやすい
(ホントはガッツリやりたい)


【RIFTの良い点】
・気軽にPTを組める


下記の付近に行けば、その付近にいるプレイヤーとPTが組めます。

・RIFTって呼ばれる次元
・PC拠点等にに攻めてくるNPC勢力
(画面上部に表示される「JoinPublicGroup」をクリック)

上記2点はけっこう頻繁に発生します。


・クエスト解りやすい

・いままでのMMOであった良い所をふんだんに盛り込んでる



【RIFTの良くない点】
・英語
(自分が中学生英語しか出来ないだけです)

けどこれをぜーんぶローカライズして日本語版を出すのは、
想像しただけで溜め息出るほど規模が大きいです。

クエストの英文を全部読めたら楽しさ倍増だろうなあ。

まあ読めなくても全然できます。
クエストの目的地を表示するなど解りやすい作りになってます。



とまあ、簡単ですがこんなとこです。

自分がいる「Briarcliffサーバー」は日本人が多いみたいですが、
ソロが結構好きなんで1度も日本人と話してませんうぇw


また更新しまーす。

RIFTの日本語wiki



-

1 件のコメント:

  1. おつかれい
    RIFTおもしろそうやね
    暇なったら行ってみます

    英語全く読めんけど^0^

    返信削除